10月1日体重(恥)晒し 逆大台突破の巻き!

よかったらシェアお願いします m(_ _ )m

スポンサーリンク

balance-2-1501860

ということで、本日の体重測定の結果

基本データ:身長174cm、36才。

=測定日時: 2016年9月26日 夜11:30=

  • 体重:74.9kg(ここ2年間の最高記録!やっべー!)
  • 体脂肪:23.2%
  • 皮下脂肪率:20.6%

数字の報告は、以上である。なお、これは下の写真を見ていただければ分かるとおり、事実である。

「ヤバいだろ 嘘みたいだろ。ほんとなんだぜ・・・。」

ここ1週間の動き

こうなることははじめから分かっていた…。

それを分かっての無謀なほどの糖質解禁パラダイス!な一週間を送っていたから。9月末の仕事のピーク、意味分からない案件の重なりによって、ストレスもたまり気味だったので、それを解消するにはもちろん、糖質解禁パラダイス!を満喫しないとダメだろ!ってことで、この1、2週間はほんとにブログを無視した反ダイエット運動をしてた…。

では食事の内容、特に糖質解禁についての食事内容を見てみよう。

最近の食事メニュー

9/26 夜 ラーメン大 全部乗せ@つばさ家

つばさ家@武蔵境

家系ラーメン、つばさ家。ここは武蔵境でもかなりうまい部類に入る家系ラーメン。スープもさることながら、チャーシューに半熟味玉も最高です。

そして、コスパもラーメン小、並、大がすべて同じ値段。ということで、もちろんここは大を行く。

9/28 夜 汁なしラーメン 二郎インスパイア系

麺でる@明大前

月曜と同じ調子で、仕事終わりの夜、日付も変わるちょっと前に明大前の麺でるにて、汁なしラーメンをオーダー。二郎特有の呪文「野菜マシ、ニンニク、アブラ、タマネギで。」と頼むものの、タマネギがもうあるだけということで、少なかった・・・。

汁なしラーメンのアブラそばにはタマネギでさっぱりさせるのが通常なんだけど、そのタマネギが少ないってかほぼないと、食べるにも非常にキツい。

ただ、麺の量通常の250gのところ、罪悪感で、170gくらいに変更したので、なんとか野菜もすべて完食することができた。あー、炭水化物万歳!

9/30 昼 一風堂

ここ一週間詰めてやってきた仕事が終わり、内容的にもよかったということ、特に外国人と一緒で日本にいる間にラーメンを食べたい!というリクエストもあったので、チームでラーメンを食べに行くことに。

近くの一風堂に並び、赤丸全部乗せ+替え玉+餃子5個

美味しゅういただきました。

9/30 夜 鳥貴族

鳥貴族@渋谷

別のクライアントでの打ち合わせ後、そのままお腹がすいていたので、鳥貴族へ。渋谷は鳥貴族が7店舗もあるので、どこかしら入れるだろうと高をくくっていると痛い目にあう。

大体どこのお店も19時以降は列を成しているので、できれば19時前には入店したいところ。

ということで今日も18時半ころにお店に着いたものの、ちょっと10分ほど並んで着席。仕事の話をしたり、いろんな話をお酒を交えながら楽しんだのだ。

10/1 昼 BBQ

この日は、昼前から保育園のクラスとみんなとバーベキュー。バーベキューをやるということをもちろん知りつつも前日に暴飲暴食を行ったため、最悪の結果に。

パパチャリに魚介の食材を乗せ

モテパパは魚介の食材担当だったので、奥様が魚屋を営んでいる同僚に頼んで注文した魚介をこのようにパパチャリに乗せて、出発。

魚介はもちろん、お肉も9キロほどみんなで買い込んでBBQに参加したのだった。夕方まで食べて飲んでを繰り返しながら、もちろん間に子供と遊んだり、肉や魚介を焼いたりして、カロリーを若干消費しつつ、BBQは終了。

そしてこの日の深夜、体重計に乗ったのが、この結果である。

そのほかに、アイスクリームや砂糖の入った炭酸飲料など、他にもたっくさんの糖質類を摂取してほんとに糖質解禁パラダイスウィークで、罪悪感を感じながら、食べ終わるとそれもなくなるという。

その少し残った罪悪感をもとに、買いだめしている特茶を帰宅したら飲む、朝の出勤途中に飲むという毎日を繰り返していた。

1週間の運動メニュー

無し! 以上。

今週は夜が遅くてジムにはもちろんいけないってか行く気がなかったのと、朝も早かったため、自転車での通勤もあきらめて、ひたすら電車で通う毎日だった…。と言い訳をさせていただく。

来週の目標

  • 週の半分、3回は自転車での通勤を行う。
  • 週1回、ジムに行く。
  • 食事は糖質制限、昼を多めに夜は極力食べない。

この3つをやるだけで、前の体重、そう、72キロ台には戻したい。

せば、また。