【なんとなく減ってきている?!】2018年4月 体重(恥)晒し

よかったらシェアお願いします m(_ _ )m

スポンサーリンク

こんにちは!今年に入って追加で注文した48本のカラダカルピスもすべてなくなってしまい、またまた追加で発注しようか悩んでいるロカボパパです。

というのも、ここ最近、その影響だけでは決してないけど、体重、体脂肪がゆっくりですが、いい感じに落ちてきているから。ようやく今年の正月太りから解消されつつある感じ。

そんなこともあり、今日は久々の体重(恥)晒しをしておきたいなと思っています。(若干ポジティブ)

体重

スポンサーリンク

2018年4月 ロカボパパの体重・体脂肪 報告

ということで、昨年の夏から飲み続けているカラダカルピスの成果は出ているのか!気になりますが、早速今の体重と体脂肪はこんな感じ!ドーン。

体重が73.2㎏

冒頭にも書いたように、徐々に下がってるんですよね~。下がっているというか、適正体重に戻っているといった方がいいのか。

1月の正月明けは実家での暴飲暴食も相まって、MAX 77㎏台になってましたが、ここ数週間でようやく73㎏台へ戻ってまいりました。

日によっては、72㎏台になったり、もちろん食後には74㎏を超えることもありますが、それでもかなりの成果!

そして体脂肪がこちら。22.7%!

こちらも1月に25%オーバーだったものが下がっているのが分かると思います。ようやく昨年の12月の頃に戻った感じが…。

正月太り解消のために頑張ってること

1月に体重が77㎏オーバー、体脂肪が25%オーバーと文字通り正月太りを経験して、その時は、正直まぁ正月明けて、普通の生活に戻ったら自然と体重、体脂肪も戻るんじゃね?なんて高をくくってましたが、2月になれど、3月になれど、その兆しは現れませんでした。

ちょっと焦りましたが、その間もカラダカルピスを飲み続けることはもちろん、食事にもいつも以上に気を付けるようにしました。

特に正月以降、気を付けてること

  • ロカボライフをひたむきに続ける。
  • 週1~2回程度、お弁当を作る
    (ビュッフェランチが多かったのが自然と減った)
  • 週1回程度、自転車通勤(片道20キロ)
  • カラダカルピスを懲りずに飲み続ける

とまぁ、こんな感じでストイックに何かをやったわけではなく、今までやってきたことをちゃんとやってみるとか、回数多くする形で頑張ってきました。

あと、お昼にしっかり食べたら、夜は軽めにするとか、そういうことも意識してきました。

カラダカルピスをすでに100本以上飲んでいる

継続して飲んでいるというカラダカルピスですが、割安ということもあり、基本バルク買い。自販機で1本ずつじゃなくて、ケース買いしてます。しかも1回に2ケース、48本ずつ買ってて、それをすでに3回買ってるので、500mlのペットボトルで96本は飲んでます。

しかも、外出先で、ことあるごとに駅の自販機等でも買っていたので、まぁ100本は確実に飲んでる、ってか120本くらいは飲んでます。

カラダカルピス 2ケース

1月に追加で買ったカラダカルピス2ケース、48本。

カラダカルピス キャンペーン

1月に買った時にはたまたまLINEのポイントキャンペーンをやってました。

このLINEポイントキャンペーンの甲斐あって、毎日飲む、QRコード読み込んでポイント貯める、飲む、貯めるを繰り返してました(笑)

まだまだ行くぜ!またカラダカルピス48本を発注!

そのカラダカルピス、4月に入ってとうとう、1月に買った48本すべてのストックを飲みきってしまいました。体重、体脂肪も今いい感じで減りつつあるので、この勢いを止めたくないのもあり、またバルク買い48本、発注しました。

これまで季節的に寒かったので、毎日飲むのがキツいこともあったけど、これから暖かくなってきて、スポーツドリンク代わりにもなるから、大量にストックしておいても損はないでしょう。

また何かおまけのキャンペーンやってたら、こちらでご連絡を。そして、もちろん体重の減少トレンドも近いうち、晒していきたいと思います!

せば、まんず!